* スポンサーサイト *
--------------------------------


* 753と茶色祭り。 *
--------------------------------

PB190163.jpg

今年、数えでともに七五三の二人。
マオの年齢を考えると、着物を着せるには
数えじゃなく、満のほうがいいだろう・・・と
着物は来年に。

だけど、2歳、手もとてもかかるけど、
とにかくかわいい時期。tsumuiも
3歳を過ぎて、口も見た目もぐっと
お兄さんを増してきて・・・まだまだ
変化の大きいこの時期、今年は今年で
一緒に写ってる写真を残しておきたい、と
tsumuiとmaoでおそろいの服を着せて
神社でお参り&撮影をすることに
しました。
ちょっと前に、お呼ばれ服をtsumuiに
作ったので、それと同じ生地でOPを♪

これに、これからファーベストみたいのを
着せたいなぁ、と思ってます。
フォーマルとはちょっと違っちゃうけど、
まあ、成長の記念、増える前の家族の
記念、ってことで。

PB190168.jpg

去年買って裁断で止まっていた
キルトのPT。
つい先日、茶色を拒否されたので、
ちょっとスネて、tsumuiとmaoに、
でなく、maoとお友達へのプレゼントに
変更してしまいました。爆

PB190169.jpg

生地がモンパンを作れそうなギリギリ
余っていたので、maoにモンパン。
だけど、、、レッグウォーマーとの
切り替えが下過ぎて、出来上がって
すぐにありえないな・・・と感じる長さに。汗
この後、5cmほど短く作りなおしました。

PB190172.jpg

先日の私のB.D.。仕事が忙しくて早くは
帰れない父さんなので、ケーキは週末に、
ってことで、当日は、三人でプッチンプリンを
買って、ローソクを立てました。
二人が歌を歌ってくれて、感動。涙
楽しそうな二人の顔が、歌われて嬉しい
私の顔をみて、今度は嬉しそうに
なったのが、とても幸せで泣きそうでした。

「何がいいか考えていたけど・・・誕生日には
 間に合わないのだけど、これでいい?」
と父さんは父さんで、私のほしかったモノ、
プレゼントに考えてくれていたようで。
そのものももちろん嬉しいけど、
そんなふうに誕生日を気にしてくれて
いたことが嬉しくて!

ご飯は自分で作ったし、B.D.だけど
おでんだったし、ケーキじゃなくプリンだし、
父さんはいないし、寝かしつけで一緒に
寝ちゃったから、9時すぎには誕生日
終了、だったけど、ただただ幸せな
誕生日にしてもらえました★

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
こんばんは。
先日はありがとうございました。
大切に使わせてもらいますね。

そして、お誕生日おめでとうございます。
とってもハッピーな一日だったんですね。
なんだか読んでる私まで感動の涙…です(泣)。
こりゃ、素敵な1年間違いなしですね。
  • ninocafe#ew5YwdUc
  • URL
  • 2009.11.25(Wed)
  • Edit
ありがとう!
まったく、昔みたいな「アレが欲しい」みたいな
誕生日に対する物欲はなくなって。
これも子どものおかげかな??

七五三は写真を撮りにいくんだね~!
確かにどこへ行っても新型、新型・・・
写真を撮りにいくころには、体調も
天気も落ち着くとよいね♪
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit
へへへ、そんなふうに言ってくれて、
ありがとうございます。

4歳って、思っているよりもずっと
大人ですね。時々ハッッとさせられます。
女の子なninoちゃんも、そんなこと
たくさんあるでしょうね~~♪
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.11.26(Thu)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


