* スポンサーサイト *
--------------------------------


* サンパツとモンパン。 *
--------------------------------

PB130149.jpg

maoと同い年のnagiがいる親友から、nagi用に
秋冬のモンキーを頼まれていて。。。
やっと着手できました。

彼女の好きなギンガムチェックに同じ茶色のアランニットで
レッグウオーマー風に丈を伸ばして。
お店やオークションでもよく見る形で、maoにも
作りたいと思いつつ、これも形になってなかった
一品。そんなのばっかりだけど。笑

今朝は、3時過ぎにトイレで目が覚めると、
aoくんがまだ起きていました。
寝ようとしている彼と、30フンくらいおしゃべりを
して、インフル対策で毎日マスクをしていく
tsumuiのためにマスクを。

どんなマスクがほしいか聞いたら、
「赤くて、赤シンケンジャーみたいなやつ!」

聞いておいてなんだけど、普通のマスクを
作りました。でも、何を間違えたのか、maoも
ぱつぱつなくらい小さい・・・。裁断も縫製も
まるで難しくないけど、作り直す気力もなかったので、
nagiのパンツに取り掛かりました。

nagiのお友達分も頼まれていて、合計3枚、
モンパンを作らなくては。裁断だけ、済ませて
とりあえず、maoが起きる6時半までに1枚
縫えました。

・・・なんだ、こんな短時間でできるんじゃないか!!
3枚、という枚数にクラッときていて、気後れして
いたけど、さっさと手を出せばよかった。

IMG_6807.jpg

先日、tsumuiと「サンパツ」に一緒に行きました。
maoも連れていって、彼女はkidsルームでアンパンマンと
戯れていてもらい、tsumuiのサンパツ後は、二人とも
kidsルームへ。喧嘩をしながら、遊んでいた二人は、
いいようにちょっと様子をみに来てくれただけの店員を
捕まえて、遊んでもらってました。
平日の夕方、お客さんがあたしたちだけだったから
できることです。でも、おかげで私もサンパツできたし
助かりました♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつも思うけど、朝方起きて洋服つくったりすごいね~。
体調は気をつけてね。
ほんとにいつもかわいいものばかりで・・・癒されます~。
  • でーちゃん&そうくんのママ#-
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit
朝方、起きてる、ってわけじゃなく、
起きちゃう、目が覚めちゃうのよ。
なにせ、子どもと一緒に9時前後に
寝てるし。笑

心配してくれてありがとう♪♪
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


