* スポンサーサイト *
--------------------------------


* お祝い祭りとNEWミシン。 *
--------------------------------

1day shop仲間のplume・ぷうがミシンを酷使して修理するハメに。
彼女の使用頻度は家庭用ミシンの限界を遙かに超えていたそうで!
彼女まではいかないけれど、あたしも時期によってによっては
似たり寄ったりのときもあるので・・・一大決心、彼女と同じ
ミシンランド」さんで職業用ミシンを買いました★

彼女のブログでも紹介されている通り、とても対応が丁寧で早い。
実は違うところと天秤にかけながらだったけれど、その対応の良さで
ミシンランドさんで買うことに決めました。
アフターフォローもとてもよいお店なので、ネットショップに
不安がある方でも大丈夫です。ミシンで何かあるときは
ぜひ一度声をかけてみてください。

さてさて。handmadeはお祝いを2軒分!

d_2008-06-26_0022.jpg d_2008-06-26_0020.jpg
d_2008-06-26_0023.jpg

親友に頼まれた、双子ちゃんの出産祝いセット。
小さめブランケットを洗い替えも入れて4枚、ブルーグレーギンガムの
ラミネート生地でお食事エプロン、あとは80サイズの8分丈ペタルカーディガンを
まとめて作りました★双子ちゃんは二人とも女の子だけど、
ブランケットもブルーグレーも「超女の子」色でないのが、彼女の好み。
ブランケットのWガーゼは気に入ったものがなかなか見つからなかったけど、
やっと見つけました♪ボーダーと無地、ギンガムと無地の2種類。

まだまだ生地が余ってるので、娘のギャザースモックとかぼパンか
オーバーパンツを作る予定です。夏が終わる前に作らなくちゃ~!

d_2008-07-03_0006.jpg d_2008-07-03_0009.jpg


こちらは仲良し年子兄弟のお兄ちゃんのお誕生日に、お揃いパンツを
プレゼントしました。おしりのフンワリポケットには
「HAPPY BIRTHDAY」バーコードのスタンプを♪こっそりとお祝いです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


