* スポンサーサイト *
--------------------------------


* [12w1d] イロんなキモチ。 *
--------------------------------

<妊娠前 -0.5kg>

気づけばもう4か月突入。まだまだ「THE つわり」です。涙
上、二人のときと同じであれば、
つわりも5か月入るころには落ち着くはず!

けれど、先週あたりからピークを迎えているのか、
気持ち悪さに加え、おなかも下り、とにかく、
疲れとダルさがひどい・・・。動悸と息苦しさがつらい。
こんなだったっけ??

会社を休むときも、二人の園への送迎はしてから、
自宅に戻っていましたが、昨日はそれもできず、
ただただ家で一日横になっていました。
そういえば、二人のときは眠気も強く、つわりがひどくて
休んでいる日は寝ている時間もけっこうあったけど、
今回は眠気があまりなく、日中、寝たいのに
ほとんど寝られない。これがまたつらいです。。。

早く終われ~~~~。

そんなこんなで寝ていた昨日、夕方にはなんとか
起きだして、二人を迎えに行きました。

ここのところ、妊娠を察してなのか、とにかくグズリ王のmao。
荷物をまとめて「先生にごあいさつして帰ろう」と声をかけると、
何が気に入らないのか、激怒の号泣。私が何を言っても、抱こうとしても、
先生が来てくれて何をしてくれても、怒りは収まらず。
「なんで、ワタシのキモチ、わかってくれないの?」と
言わんばかりに、涙いっぱいの上目づかいで私を見るmaoを
見ていたら、私も涙が出てしまいました。
ワタシが泣き出す前に、と、泣きじゃくるmaoを抱えて、部屋を出ると、
なぜか機嫌が直りました。・・・なんだったの??

それでも、出始めた涙は止まらず、帰宅する車の中でも
なぜか泣くワタシ。そんなワタシに気付いたmaoは、
「ね~、ママ??ね~・・・」と。
「ね~」は、「ごめんね~」の「ね~」です。
泣いてる子に対しては、なぐさめの意味でも「ね~」を
使うmaoなので、謝っているのではなく、おそらく、
慰めてくれているんだと思うのですが、そんなmaoの
優しさに触れて、ますます止まらなくなる涙。汗

それをみて、今度はtsumuiが「ママ、キモキモさん???
大丈夫よ」と。そのあと、maoに「mao、ママ、キモキモさんの
ときは『大丈夫よ』っていうんだよ」と教えてくれていました。笑

そこに追い打ちをかけるように、aoくんからメールが。
仕事が忙しくて、帰りも遅い彼ですが、
「何かあれば、遠慮なく即連絡を。」と。
ぶっきらぼうな言い方だけど、彼なりの優しさだな、と。

もう、使い物にならない今の自分が情けないやら、
家族みんなの優しさに触れ、うれしいやら、で、
家に帰っても、泣きながらご飯の支度をしました。苦笑

おなかでも、励ましてくれているのか、少し前から胎動らしきを
感じられるようになりました。一般的には、まだ胎動を感じるには
早い、といわれる時期だけど、わかるものはわかるのです。
仮にそうじゃなくても、胎動だと思っていれば、幸せなので、
そういうことにします。笑
4cmそこらしかないのに、すごい!!と、胎動を感じるたびに、
そうだ、がんばらなくちゃ、と思えるのでした。

来週は検診。やっと来週から「妊婦健診」です。
経腹エコーになるし、楽しみです。無事に大きく
なってますように・・・★

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.04(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.05(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.09.05(Sat)
  • Edit
ありがとう。涙
私の大変を彼らにも背負わせているように思えて、
後ろ向きになるときもあるけど、こうやって
彼らのことも生んできたので、一緒に背負って
もらいます。

優しい言葉をありがとう。
体落ち着いたら、そろそろ会いたいわーー。
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
ありがとう!
Rちゃんも泣いてた??えー、そっか。
ぜひ今度その話詳しく聞かせてーー。

落ち着いたら、ぜひ、Cちゃんとでも、
お茶しにきてッ。
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit
嬉涙。。。
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.09.07(Mon)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


