* スポンサーサイト *
--------------------------------


* father's day&mother's day、そして迷い。 *
--------------------------------

P6278411.jpg

遅ればせながら・・・
父の日と母の日には、
双方の実家にtsumuiとmaoの写真を。

私の実家には、父にカーディガン、
母にドルマンスリーブのプルオーバーを
作って送りました。
aoくんの方の実家にも
お洋服、と思ったのだけど、
なかなかまだ好みもつかめず、
はずれた服で、ましてや手作り、なんて
ちょっと重いか・・・と、やめて。
本好きな義母には、図書カードを
贈りました。

今は、tsumuiとmaoの夏服を梅雨の間に・・・
と、急いで縫っていますが、
最近はなんだか、迷いだらけです。
好きで始めたことだから、好きなように
楽しんでやっていけばいいんだけど、
思うようにできない壁?みたいな感じです。

なんか、ステッチが定まらない。
生地が選べない。
型紙が選べない。
手元にたくさんあるのに。
作りたいけど、自分の中の「作りたいもの」が
なんだかうまくイメージできなくて。。。涙

ちょっとスランプではあるけれど、
それでもやっぱりミシンは楽しいです。笑
今はあまり考えず、頭でっかちになるより先に、
手を動かしてみようと思ってます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちわ。
お久しぶりです

ブログ読ませて頂いて、
あぁ~今の私と同じ気持ち~~~!!!

とすごく共感しちゃって
コメントさせてもらいました。

私の本当にそんな気持ちです。
作りたいのにピンとこないんです。

まるっきりのスランプです・・・・。

ま、そんな時もあるかぁ~
なんて思いながら
いるとこです。

お互いにのんびり
まったりと頑張っていきしょうね。
  • NORI #-
  • URL
  • 2009.07.02(Thu)
  • Edit
こんにちは。
コメントありがとうございます。

そっか、NORIさんも同じ状態なんですね。
「NORIさんでもそんなことがあるんだ??」と
思えてしまうけど、きっとそういう周りからの
期待やプレッシャーも、あたし以上だろうし、
その分、あたしよりもつらいかも?

作らない時期はしょっちゅう来るけど、
作りたいのに作れないのは初めて、で。
お互い早く抜けられるといいですね。涙

家族やNORIさん自身の体調も悪かった
みたいだし、どうぞ体だけはお気をつけて!
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.07.03(Fri)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


