* スポンサーサイト *
--------------------------------


* ツムモノ、マオモノ。 *
--------------------------------

P6228388.jpg P6228389.jpg P6228390.jpg P6228393.jpg

tsumuiの園でももうすぐプール開き。
大きな園なのでプールも大きくて、
組み立てる様子をジーッと見ていた、と
連絡ノートに書かれるほど、気になっている様子。笑

最近は洋服なんかも
「作って~!」と嬉しいことを言ってくれるので、
小物系は得意じゃないけど、念のため、
「バッグ、買うのと、作るの、どっちがいい?」
と聞いてみると・・・
「作るのがいい!ピンクのうさぎの!!」

ピンクのうさぎはムリだけど・・・
作ってみました。

撥水生地でpolka dropsさんのエコバッグの
デザインをぱくって、適当に作りました。(^ー^;;;

慣れた人には簡単なことだろうけど、
小物を作る機会が少ないし、
撥水生地も初めてだったし、
型紙もないものを作ったのでかなり苦戦。汗
明日見て、喜ばないまでも文句、
言われませんように・・・。祈

maoには、tsumuiに以前、shop用の試作、として
作ったヘンリーネックと同じ生地で半袖フードTシャツ。

この形に生地が向かなかったようで、型紙通りに
作ったら、衿~フードの縁取りがうまくいかず、
折って詰めて、ごまかすためにレースを。
でも、そのレースもまち針で留めもせずに
縫ったら曲がってしまった。あははははは。
まあ、いいや、もう眠いし・・・。
このまま着せてしまいます。笑

では、おやすみなさーい★

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
プールバッグって、手作りでできるもんなんだ~。すごーーーい!!!
そして、相変わらずかわいい!!

うちも、5年生くらいになったら、
作ってもらおうかな~。

是非、たまにはリクエストの
「ピンクのうさぎちゃん」作ってあげてね♪
  • まき#WCSj23LI
  • URL
  • 2009.06.22(Mon)
  • Edit
そうなのよ~
でも、素材が変わるだけだから、
プールバッグったって、特別なことはないのよ。。。笑

ご要望とあれば、おつくりさせてください★

ピンクのうさぎね~。う~ん、
作るより先に、生地をクリックできないと思う。笑
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.07.01(Wed)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


