* スポンサーサイト *
--------------------------------


* はさみと手。 *
--------------------------------

20090214_046.jpg

はさみを開けようとすると、口も、逆の手も
開いちゃうんだよね。

ちなみに8つ下の妹は、切る度に口がぱくぱく
してました。まさか・・・今も、ってことはないよね。笑

20090218_249.jpg

現像もしないし、現像してもアルバムにも入れない
かわいそうな写真たち。前回の現像はtsumuiの2歳前だったけど、
現像した200枚近い写真はそのまま、義母に
送りつけました。汗

最近は、イベント毎にフォトブックに挑戦してます。
お友達の七五三や結婚式、みんなとの旅行、など。
tsumuiとmaoの写真は一年ごとに一冊にまとめて
保管したいのだけれど、作り続けるために、
お気に入りのフォトブックを検討中。
なので、上記のものも、違うところで作りました。

もしかして、検索でここに来る人もいるかな?
参考にならないかも、だけど、使用したフォトブックの
感想を少しだけ書いてみます。

■WEBアプリ系■
編集をWEB上で行うもの。あたしには合わず、
フォトバック(BUNKO)、フエルなど・・・完成に
至りませんでした。従って、下記のものたちは
ダウンロードしてインストールするものだけです。

■大手カメラ店系■
店頭で見ると画像はきれいで、作成も難しく
なさそうだけど、思うように、レイアウト、テキスト入れ、が
できるわけではなさそう?価格も高く、お店によっては
ページだけでなく、画像の数が増えるだけで価格が
あがることも!!試用するまでに至らず、です。

■MY BOOK(マイブック)■
・アプリ:今まで使ったものの中では一番使いやすい。
     レイアウトのテンプレートもけっこうな種類あり。
     画像もフォントもほぼ思うようにレイアウトできました。
・価格:高め?(18cm四方・12p・3000円程度)
・出来:ニス加工された厚紙(?)使用。
    画像が・・・荒かったです。届いたときは
    ちょっとガッカリしてしまいました。
    色合いもPCで見たかんじとけっこう
    違っていて、思うような仕上がりに
    ならなかったです。
総評:アプリはかなりいいけど、出来が満足できないので
    もう使わないかな・・・。

■P-BOOK■
・アプリ:使いづらい!画像はレイアウトボックスで決められた
     順番通りにしか入れられず・・・テキストは文字の大きさが
     なんだかおかしい。字数によって、勝手に大きくなったり
     小さくなったり。汗 しかも、同じテキストBOX内でも
     大きいところと小さいところが出来たり・・・。
     イラついて、テキストは全部削除しました。苦笑
・価格:高くなく安くなく?(16cm四方・10P・2000円程度)
・出来:大手カメラ店系のような銀塩印刷。
    画質はとてもきれいでした!
・総評:アプリがとにかく使いづらい。。。これがmy book並に
    使いやすかったら、絶対こっちだ。

■Blurb(booksmart)■
海外の製本サイト。現在、オーダー中で・・・今月中には
届くかな?
・アプリ:英語だけれど、慣れると難しいことはなかった。
     アルバム専用アプリではないので、画像加工系の
     コマンド(色調補正やフレームなど)はあまりない。
     テキストは日本語入力など特に問題なし。
     ただ、動作が重めでテキストを編集してると
     アプリが落ちることがけっこうあった。汗
・価格:安い!!(18cmx20xmくらいだっけな?の70P・3000円程度)
・出来:まだ分からず
・総評:届いてないので総評はまだ出来ないけど、これで
    満足できる出来なら、ここで作って行きたい、と
    思ってます。(テキストは入れられたけど、日本語は
    プリントされない、みたいな情報もあるので、それも
    確認の上・・・)

blurbの、早く届かないかな~。

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


