* スポンサーサイト *
--------------------------------


* 新レンズ投入★。 *
--------------------------------

tsumuiが1歳半のとき、一眼レフでお友達が撮ってくれた
写真に大感動して、思わず購入。
だけど、センスもなく、勤勉家でもないので、
なかなか素敵な写真が撮れるようになれません。。。
まずは、ブレ少なく、気持ちの伝わる写真を
目指しますか。そんな思いもこめて、blogに
少しずつ、upしよう、とcameraカテを追加しました。
風景や花を撮ることはほとんどなく、子供中心なので、
親ばかな写真を並べることになりますが、
よかったら見てやってください。笑

一眼レフ、使っている機種はolympusのE-520。
レンズはWズームのキットレンズにsigmaの単焦点だったの
ですが、、、
・キットの標準ズームレンズはあまり使わない
・だけど、望遠レンズだと広角側に不便を感じる
ので、レンズを買い換えることに。
検討した結果、パナライカの14-150mmを買いました!

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

とても高いレンズなのでかなり躊躇していたのだけれど、
だんなさまの勧めもあって、ボーナスでついにクリック!
年末年始の実家帰省での撮影には間に合いました。

2008-12-29_0364.jpg 2008-12-29_0375.jpg

tsumuiとお散歩したときに、お外で撮影。晴れの日は、
写真も気持ちよく撮れるので、前よりも好きになりました♪
一本で広角もカバーできるってすてき!!望遠としては
あまり遠くまで撮れないけれど、普段使いするには十分すぎる
レンズでした。

cameraの腕が少しでもあがる、一年になりますように・・・
ninocafeさん>ご教授、よろしくお願いします。笑

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おニューレンズ、おめでとうございま~す!
早速調べちゃいましたよ~。
なんかすごいレンズですね。(…金額も(笑)。)
これを薦めてくれるくださる旦那様、
なんてすばらしい方なんでしょう!!
わが家にも一人いてほしいです(笑)。
でも、このレンズにsigma30mmなら
もう無敵じゃないですか?

ご教授なんてとんでもありません。
こちらこそいろいろ教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • ninocafe#ew5YwdUc
  • URL
  • 2009.01.13(Tue)
  • Edit
お返事遅くなってすいません。汗

ニューレンズ、ほんとスゴイ金額だったけど・・・
レンズのことや写真のこと、よく分からないながらも(笑)
満足しているので、よかったです。
何が、と言われると分からないけれど、
以前のレンズよりもこちらのレンズで撮った写真の
方が好きです。なので、、、ダンナサマと相談して
単焦点もsigmaからこちらの単焦点の方に乗り換えることに
しました。爆
冬のボーナスはレンズで終わった感じです。。。笑
  • sachi*#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


