* スポンサーサイト *
--------------------------------


* maoものと、怪しげなmicky・・・。 *
--------------------------------

こんなふうに一気に更新するのはブログの
正しい姿じゃないですねえ・・・(^-^;

d_2008-10-31_0000.jpg d_2008-10-31_0004.jpg

保育園に今月から通うmaoにトレーナーワンピみたいのを
作りたくて、tsumuiのキルトニットジャケット用の生地が
裁断してみたらちょっと余ったのでそれを使って作って
みました。

80サイズが微妙にまだ大きいmaoなので、肩のオチがあまり
気にならないラグランタイプを。

縫い代を削って、後身頃の中央も削ったら・・・うーん、
小さくなりすぎた??汗
仕方ないので、後身頃の中央に切り替えでつぎはぎ。(爆)
こういうデザインってことにしておきます。

d_2008-10-31_0002.jpg d_2008-10-31_0003.jpg

ずーーーっとmaoの為に作りたかった、hibiさんの
ギャザースモック!やっと作れた~~♪
shopや委託には何度か作ったことがあったのだけど、
maoにずっと作れずにいたのでとても満足♪♪♪

d_2008-10-31_0001.jpg d_2008-11-04_0038.jpg


PDさんのクールワイド、クールワイドな部分をばっつり
削って、ミッキーのコスプレを作りました。
帽子はかぶると、耳が倒れます。きゃ~~~・・・・。

まだまだ、作りたいモノ、作らないといけないものが
全然片付いてません・・・・・・・・・・・・・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おひさしぶりです!minoyuuです。
ミッキーかわいいですね~~♪
こんなふうにズボンと帽子で変身できるなんて・・・いいですね!!
hibiさんのギャザースモック、可愛い生地ですね!私も作りたいなぁと思っていて、やっと次女が80サイズになったので、今度挑戦です!どんな生地にしよう・・・。

また、おじゃまさせてくださいね~~!!
  • minoyuu#-
  • URL
  • 2008.11.10(Mon)
  • Edit
初コメです。
どれもとてもかわいいですね~。
ミッキーのコスプレ、娘さん似合いそう・・・
  • でーちゃん#-
  • URL
  • 2008.11.12(Wed)
  • Edit
お久しぶりです★
いつもコメントありがとうございます(^_^)

minoyuuさんもギャザースモック、
持ってましたか!!しかも、同じ80サイズだ
なんて、なんだか嬉しい~♪
ムスメは今75cm前後なので、ジャストサイズに
なるのかな?服によっては80サイズもまだ
大きかったりするのだけど、徐々に、
おしゃれ服のパターンがあるサイズに近づいて
きて、嬉しいやら、サミシイやら、ですね。(笑)

また私も遊びにいきますっ。

今月から復職してしまって、思うようにhandmade
できないですけど、作りたいものはいっぱい
なので
がんばりますから、また遊びにきてくださいね★
  • sachi*#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
こんにちは!
コメントありがとございます(*mm)♪

ミッキー・・・同じ格好してれば、ミッキーに声を
かけてもらえるかしら、と思ったけど、激混みで
ミッキーには、ショーでしか、おめにかかれませんでした。涙

でーちゃんさんとお友達からいただいてるオーダー
お待たせしちゃって、すいません。汗
実家に帰ったり、復職したり、とバタついてましたが、
今週末で少し落ち着きます。
生地もやっと届いたので来週中にご連絡できれば
な~と思ってます。すいませんが、今しばらくお待ち
くださいね★

平日は会えなくなってしまいましたが、もしよかったら
ダンナさまがいるけれど、ぜひぜひ、また
土曜とかに、また遊びにきてください(^o^) 
  • sachi*#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


