* スポンサーサイト *
--------------------------------


* まずは試作。 *
--------------------------------

ずっと作ろうと思っていたペチパンツ。
でも、とてもすてきな生地で、お値段もそれなり!!
いきなりとりかかるには怖いので、一度違う生地で作ってから・・・と
思い続けて早何ヶ月が経ったでしょう。
やっと試作を作りました。笑

d_2008-09-10_0000.jpg

ナチュラルな綿麻でワイドパンツです。
これはこれで重ね着に活躍しそう★
ワイドパンツとしては、以前友達に作ったwildberryのラインの
方がすっきりしてて好きだけど、ペチパンツとするなら
これでいいのかな?というカンジでした。
wildberryのを脇縫いなしにアレンジするのもありだな~。

とにかく、次は本番!
ペチパンツは自分用にカーキを、委託のshopかイベント、
またはオークションに出す用で生成を作る予定です♪

d_2008-09-10_0002.jpg

とにかくボトムが最近なくて、(トップスもないけど。汗)困って
いたので、こちらもあたため続けてしまったデニムスパッツの
大人版の型紙。ストレッチも色合いもいいカンジの生地で
作りました。

オシリが入るか心配だったからLサイズで。地縫いが終わった
ところで、試着してみたらちょっと緩かったので脇を1cm詰めて。
出来上がりは・・・アシはほどよいけど、オシリががばがば。
なんだ、普通にMサイズで作ってよかったんじゃん。。。

d_2008-09-10_0001.jpg

最後は、新しい委託先に出そうと思っているオムツケースを。
tsumuiに作ったエプロンと同じリネンで試作品!
ぱっと見はなかなかお気に入りだけど縫製が
・・・かなりヒドい出来です。涙
次の本番は、もうちょっと女の子らしいカンジで、
縫製もしっかりと作らなくちゃ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あぁ、ペチパンツ、私も欲しいぃ。
そして、デニムスパッツ、忘れてた。。。
作りたいものだらけだぁ~~、困ったっ
  • megu#t11khL/k
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
デニムスパッツ、型紙渡すよ^^笑
ペチパンツ、ねえ。
なんでもよければそれなりだけど、
素敵な生地はやっぱりお高い!
  • sachi*#-
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


