* スポンサーサイト *
--------------------------------


* 練習パフT。 *
--------------------------------

またまた、いや、まだまだパフTです。
前回のmaoのパフT、パイピングと裾ビロビロが
どうしても気になって気になって。
同じ生地でshop用に80~100の3サイズが
裁断済みだったので、80サイズと100サイズを
親友のムスメちゃん姉妹への練習台プレゼントと
して作りました。

d_2008-08-09_0003.jpg d_2008-08-09_0001.jpg

練習の成果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
うーん。見た目は前回よりかなり改善されました。
裾については、ロック処理した裾を直線で押さえるときに
ハトロン紙を挟んだらかなりよくなりました。
ただ、パイピングはやっぱり難しいです。涙

きちんと仕様書通りのパイピングにしたら、やはり
押さえのステッチが曲がってしまって、友達にあげるには
かなり切なかったので仕様書とは違う、
パイピング布の片側をロック処理する、
パイピングともカバーステッチもどきとも言えない方法で
逃げてしまいました。

それでも、進歩が見られなかったわけではないので、
ニットパイピングの前に、布帛でのバイアス処理で
袖口、衿ぐり処理を練習します。涙涙

d_2008-08-09_0002.jpg

こちらは、ずっと暖めてしまった、ぽぷりさんのリネンガーゼ。
やっとストールにすることができました。
作業はたいしたことないんだけど、なかなか腰が
あがりませんでした。笑
これも、上のパフTや前回のリラパンと一緒に親友に
プレゼントして、とても喜んでもらいました♪

さーて、次はなににしようかな。
ぐり処理練習で自分用OPでも作ってみようかな・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


