* スポンサーサイト *
--------------------------------


* 双子の親に贈る詩。 *
--------------------------------

P7291854.jpg

双子は特別ではないと思う。
mixiの双子コミュニティでは、
双子は特別だ、と、大変な育児のことを
お互いに言い合って、励ましあっていて。
その気持ちがまったくわからないでは
ないけど、なにか違和感を感じるんだよな。。。

双子の親とそうでない親、線を引く必要は
あるのか??

という違和感、かな??
まだ育児的には楽な下の二人(双子)よりも、
上の二人、tsumuiとmaoのことを思って
この詩を読んだらちょっとグッときた。

最近、二人に怒鳴りっぱなしだったからな。。。
これから二人も園を休んで夏休み。
できるだけ楽しい思い出増やせるように
いっぱい遊ぶぞーーっ。

P7311102.jpg



”風呂に入れなければいけない子が二人
 乾かさなければいけない子も二人
 争う子供が二人
 泣いている子供も二人

 一人は泥まみれで はしゃぐ
 壁をキャンパスにしてクレヨンで遊ぶもう一人

 一日に終わりが来ないのではと思える日もある
 我慢の限界が来るときもある
 何で私が選ばれたの?
 双子の母親になるなんて

 答えが明らかになるのは
 長い一日が終わってから
 二人を寝かしつけて
 自分に言うとき

 キスをしてあげられる子供が二人
 抱きしめてあげられる子供が二人
 何よりも一番大切なのが
 愛してあげられる子が二人いること”

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.08.08(Sun)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


