* スポンサーサイト *
--------------------------------


* わらわらとした日々。 *
--------------------------------

P6141441.jpg

双子は4か月を迎え、すくすくと順調に育っています★

忙しい毎日の中に、いかに自分の時間をとるか。
育児だけではやっていかれない私に必要な
自分の時間をaoくんの協力を得て(半強制?)、
handmadeにも少しずつ手を出せるようになりました。

tsumuiとmaoの育児に悩みも増えてきて、
痩せる思いなのに痩せない体を抱えて
毎日過ごしてます。笑
P6101377.jpg

上二人の足りないボトムスをまとめて
作りました。梅雨を考慮して作ったmaoの
スパッツ二枚は丈を詰めて短くしないと
暑くてダメだな・・・。

お気に入り(あたしが)だった細身な
デニムの膝が破けたので、滅多にしない
リメイクを。ストレッチデニムなのだけど、
もとが細身なラインだった上にmaoは
ムッチリムチムチsan。
履いているうちに、めくれあがって
おむつ丸見えなので、破棄します。涙

P6141445.jpg

園指定の帽子に、本人がわかるような何か
目印を、と言われ、これまた滅多にしない
手作業の刺繍を。
一日かかって、ヨレヨレのラインでしか
縫えなかったけど、思いのほか楽しかった♪

P6181451.jpg

今月に控えている、私の妹の結婚式と、
秋口にやろうと思っている七五三の衣装を
兼ねて、ジャケットとパンツ。
以前作った長袖シャツは半袖に。
109cmの彼に、110cmで作ったけど、
秋にもまだ着られるよね。それが不安・・・。
七五三のときには、ハンチングも
かぶせたいな~。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.07.05(Mon)
  • Edit

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


