* スポンサーサイト *
--------------------------------


* [32w5d]入院生活。 *
--------------------------------

12645793338.jpg


とうとう入院生活スタートです。
小さい女の子の、男の子との
体重差が広がり、
成長と管理のために。
予定していたよりも少しだけ早く
始まったtsumuiとmaoと
離れた生活。

昨日の夕方に、手伝いに来てくれている
実家の母と一緒にお見舞いに
2人が来てくれました。母が
tsumuiはmaoがあたしを
思い出さないように、一生懸命
遊び相手してくれるよ、と
話していました。

いつも時間がかかって
私に怒られていたけれど、
ご飯も早く食べてるって 。

腕の点滴を見て、
「大丈夫??
頑張ってね、ママ」
と言ってくれてました。

幼稚園の話をいっぱい
してくれました。

お見舞いの帰り際、
「バイバイすると、
tsumuちゃん、泣いちゃうの。」
と何回も呟いてました。
(泣かなかったけど。笑)

事情を分かってはくれてて、
頑張ってくれてるんだなぁと。

「男の子は女の子を
守るんだよ!」
が、最近口癖のtsumui。
少しずつだけど、頼もしく
なってきました。
男の子ママならではの
喜びですね・・・♪

maoは・・・相変わらず
マイペース。 

tsumuiと同じように点滴を
気にはして
「せんせ、チックン??」
と聞いてきたり。
そうだよ、と答えると
「あぴばせんせ?(保育園の先生)」
と、言っていました。
お腹を撫でてくれたりもして
maoなりに理解している様子?

かと思えば、
「iPhoneしてい~い?」
「あめ、もっとちょーだい♪」
と相変わらず、で。。。
それはそれで癒されましたが。笑

お腹の2人が外に出て来て、
なるべく不便のないように
あと一ヶ月は大事に入れて育てたい。

長くなる入院生活だけど、
あたしだけでなく、
tsumuiもmaoも、aoくんも、
手伝いに来てくれている母と
実家で留守番の父が一緒に
頑張ってくれています。

顔を見に来てくれる友達にも
感謝・・・。

生まれてくる二人にも
tsumuiとmaoにも
みんなが大きくなったら、
こういう支えのあったこと
ちゃんと伝えたいです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


