* スポンサーサイト *
--------------------------------


* 朝方に・・・。 *
--------------------------------

PA210021.jpg

なんとか完成。3人分のお呼ばれ服。
shunkiのは、切り替え部分をバイアスでとらず、
前後の下見頃もギャザーではなくタックで。
サイズは違えど、ほぼ同じものを作ったのに、
うまくいった場所といかなかった場所が
それぞれ違ったなぁ~~。

型紙は「女の子のお洋服」から。
女の子向けの型紙だけど、男の子がきても
まるでおかしくない、というか、tsumuiに着せたい!
と思う服もたくさんの本で、シリーズでお気に入り♪

PA210030.jpg

去年、たくさん作ったはずなのに、なぜか、我が子に
ない、これまたお気に入りのhibi+さんのタートルフード。
やっと、おそろいで作れました★

薄いガーゼミニ裏毛で作ったのでテロ~ンとなって
いるけれど、むっちりmaoはいい感じで着られてました。
今度はもう少し厚手、もう少し濃い色で作りたいな~。

* お呼ばれ服② & キルトジャケット。 *
--------------------------------

PA139824.jpg

マスタードイエローのキルトニットで、
広がり袖と広がり裾のジャケットを。
これにつけるボタン、スナップがピンとこなくて・・・
結局、100均のダブルボタンでスナップ仕様に
しました。留め具の手縫いなんて一番
避けたかったのに・・・。←手縫いが嫌いなだけ

PA149825.jpg PA149831.jpg

お呼ばれ服の男子ver。tsumui分だけ完成しました。
スタンドカラーってやっぱりかわいくて好きです♪

あとはshunkiのシャツを作れば終了!
今週中の完了を目標にがんばるぞ~。
まずは嫌いな裁断から。あぁ~~~。

* ミシン再開・・・お呼ばれ服①。 *
--------------------------------

PA129818.jpg

ツワリはすっかり落ち着きました。本当に。
だけど、食欲はあまり強くなく・・・
「たべた~~い♪」というキモチを早く
取り戻したい。涙
だけど、食べれば止まらなくて。
なんだ、こりゃ。

そんな中、ミシンも少しずつ再開!
何ヶ月ぶりのミシン??
にもかかわらず、いきなり本番なお洋服に
手をかけました。
more...

* 山を越え、谷を越え。 *
--------------------------------

PA039548.jpg


大好きな、そう、1回しかちゃんと
逢ったことのないはずなのに、
なぜか
「ninoちゃん、大好きなの・・・」
と言い続けるtsumui。

もちろん、あたしもninoちゃん(一家)、
だぁ~~い好きなので、体調もよくなった
この頃、パパのninocafeさんに都合を
つけてもらって、ついに、日本海の方まで
会いに行ってきました★

more...

* Happy 2nd Birthday。 *
--------------------------------

PA029529.jpg

無事、2歳のお誕生日を迎えました・・・★
more...

* 見つめるその先に。 *
--------------------------------

FH000007.jpg

FH000012.jpg

あるものは。

maoはもちろん、tsumuiの食べてるアメリカンドッグ。。。
tsumuiは、広場でやってた催し物、ねぷたのおみこし。

more...

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


