* スポンサーサイト *
--------------------------------


* おそろい Vネックワンピ。 *
--------------------------------

P4266700.jpg
P4266703.jpg

なかなか撮ることの少ない、「家族写真」「集合写真」。
tsumuiとmaoの入園式があったにもかかわらず、
家族4人でそろった写真は一枚も撮ってません。。。
そこで、去年、tsumuiとmaoのお誕生日にお世話になった
実家の方のスタジオで撮ってもらうことにしました。

ついでに、そこが気になる~と言っていた仲良しの
家族たち(ママたち)を誘って、一緒に行くことに。
GWに仲良しの3家族合同で撮りに行くことになりました。

そこで。子供は全部で4人。男2、女2。
じゃあ!それぞれお揃いの服、着せたい!と
作ることにしました。

まずは女子のワンピース。前からず~っと気になっていた形と
お気に入りの布で、私的にはとてもツボなものが
できあがりました。やったーーー。
Vあきがけっこう深いのでキャミを着せないとですが。苦笑
まだまだ半そでは寒いのでお揃いのカーディガンも作らなくちゃ。

あとは、男子陣。今日から作成にとりかかります。

* 試作もかねて。 *
--------------------------------

P4236459.jpg

maoに、重ね着用の白いハイネックと、次回shopへの
試作を兼ねて、ピンクのパフT。

噂どおり、パフり具合が微妙で難しいです。。。
あとは、これも噂になってるように、着用、洗濯を
重ねるうちにビロンビロンにならないことを祈ります。笑

* 2009 early summer 開催。 *
--------------------------------

いよいよ、また開催することにしました。
寝かしつけで撃沈している場合じゃありません。汗

・・・ Colore Confotable ・・・
2009/5/30(sat) 10:00-14:00
olive cafeさん デッキ or 2F ロフト


そうでなくても、GWに向けて、作らなくちゃならない
お洋服があるのに!!
すでにせっぱ詰まってます。苦笑

焦っても、納得のいくようには作れないので、
ワタシの作れるペースで作れる分を。

数は多くならないとおもいますが、
ワタシを含め、4人とも体にムリせず、気持ちは精一杯で
作ります、ぜひ遊びに来てください♪

shopの方のブログも、また、少しずつ更新して
いきたいとおもいます。

http://coloreconfotable.blog96.fc2.com/

* ぼちぼち、と、つれづれ・・・。 *
--------------------------------

handmade、こまごま手を出していますが、
完成品がなくblogにアップできません。
そうこうしているうちに、季節を外れるものまで
出てきました。やばいじゃーん。

VFTS0090.jpg

焦っても仕方ないので、3年前の今時期の
tsumui写真を見返してみました。
赤ちゃん、赤ちゃんしてて、なんてかわいいッッッ!←親ばか
今はまだヨチヨチのmaoも、すぐにこうやって
懐かしくなってしまうんでしょうね・・・。
more...

* 入園のおかげでミシン三昧。 *
--------------------------------

入園に向けて・・・を、一気にup。

P4045775.jpg

式用の私のノースリーブOPとおそろい布でコサージュ、

tsumuiの式用パンツにあまり布でmaoにおそろいパンツ、
maoの園用食事エプロンと外遊び用帽子、
それからtsumuiの入園グッズ(一部)です。

今回ももちろん(?)キャラモノは全くなし。
とにかくtsumuiがわかるように、と、同じ生地で
お道具箱、弁当袋、着替え袋、ランチョンマット、
ノートカバー、ハンカチにティッシュケース、、、

お友達に作ってもらった、名入り版に大きめ版、
mini版、車体と車輪の別押し版、と4種類の
汽車の消しゴムハンコを押しまくりました。
more...

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


