* スポンサーサイト *
--------------------------------


* マザーズバッグ・・・デジ一バッグ?。 *
--------------------------------

今週末はお友達家族たちと一緒にTDRへ行ってきました★
子どもと自分の荷物に加えて、一眼レフを持たなくちゃ、
なので、前々から欲しい、と思っていた大きめバッグを
急遽作りました。

2009-01-23_0000.jpg

大きなバッグにはたくさん荷物が入るので、たいてい
重くなってしまうのですが、肩ひもが細いと、
それはそれは肩が凝ってしまって・・・。
前にお友達に借りたバッグがとても広い肩ひもで
とても使いやすかったので、それをマネしてみました。
長さも、紐の縛りで調節できます。

DSC02612.jpg

一眼レフやムスコ用品を入れた状態。
深さや巾、ちょっと大きすぎたかな。汗
でも、これはこれで・・・・・・・いっか。笑

荷物はとても重かったけれど、幅広肩ひものおかげで
肩こりはいつもよりひどくなりませんでした。よかったー。

うまくできれば、shopにも、と思っていたのだけれど、
直したいところもたくさんあるし、バッグなので
やっぱり試用してからじゃないと、販売が怖いし、、、と
いうことで、次回shopまでの課題にします。

* 雪遊び in 庭。 *
--------------------------------

一軒家の貸家に引っ越してもう半年!
この家での初めての雪、どうなるか、と期待と不安で迎えた
今年の冬。

・・・庭がすごいことに!夏は、雑草で荒れ放題(爆)。
かなり見苦しかったけれど、そんな草の残骸も
なにもぜーーーーーんぶ雪が覆ってくれました。笑

なかなか週末が天気に恵まれず、だったけれど、
今週末は晴れた!これはmaoも雪デビュー!と、
午前中に初めて庭で雪遊びをしました。

こんもりとつもった&屋根から落ちた雪でミニ雪山。
さすがに何もしていない状態なので、大人が歩くと
長靴ギリギリまで埋もれちゃうけど、それでも、
十分楽しめました。

2009-01-18_0104.jpg

真っ白な雪に足跡をつけるのって、気持ちよくて
楽しいですよねーー。

2009-01-18_0108.jpg

ムリヤリ、ソリに乗せられたmaoはこの後、
ひっくりかえって、助けを求めていたのは
言うまでもありません・・・。笑

2009-01-17_0001.jpg 2009-01-17_0002.jpg 2009-01-17_0005.jpg

shopの準備もslowペースではありますが、進んでます♪

* shopに向けて・・・。 *
--------------------------------

やっと数が増えてきました。汗
あー間に合うかなー。まだまだがんばらないとです!

2009-01-12_0339.jpg 2009-01-12_0340.jpg 2009-01-12_0344.jpg 2009-01-12_0351.jpg


shopのほうのblogにも載せたけれど、こちらのhandmadeに
載せる作品はしばらく作れなくて、更新できなくなっちゃうので
マルチになりますが(笑)、こちらにも。

今日は残りのモンキーとkidsのパンツを作ろうっと。

* 新レンズ投入★。 *
--------------------------------

tsumuiが1歳半のとき、一眼レフでお友達が撮ってくれた
写真に大感動して、思わず購入。
だけど、センスもなく、勤勉家でもないので、
なかなか素敵な写真が撮れるようになれません。。。
まずは、ブレ少なく、気持ちの伝わる写真を
目指しますか。そんな思いもこめて、blogに
少しずつ、upしよう、とcameraカテを追加しました。
風景や花を撮ることはほとんどなく、子供中心なので、
親ばかな写真を並べることになりますが、
よかったら見てやってください。笑

一眼レフ、使っている機種はolympusのE-520。
レンズはWズームのキットレンズにsigmaの単焦点だったの
ですが、、、
・キットの標準ズームレンズはあまり使わない
・だけど、望遠レンズだと広角側に不便を感じる
ので、レンズを買い換えることに。
検討した結果、パナライカの14-150mmを買いました!

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

とても高いレンズなのでかなり躊躇していたのだけれど、
だんなさまの勧めもあって、ボーナスでついにクリック!
年末年始の実家帰省での撮影には間に合いました。

2008-12-29_0364.jpg 2008-12-29_0375.jpg

tsumuiとお散歩したときに、お外で撮影。晴れの日は、
写真も気持ちよく撮れるので、前よりも好きになりました♪
一本で広角もカバーできるってすてき!!望遠としては
あまり遠くまで撮れないけれど、普段使いするには十分すぎる
レンズでした。

cameraの腕が少しでもあがる、一年になりますように・・・
ninocafeさん>ご教授、よろしくお願いします。笑

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


