* スポンサーサイト *
--------------------------------


* 身内ボトムス。 *
--------------------------------

ムスコのボトムスがびっくりするほどサイズアウト。。。
今はせつない丈で履いているのでとりあえず、一枚。
黒のトレーナー地でPDさんのクールワイドを作りました。

隣のは、ムスコと同い年のいとこのムスメちゃんに
頼まれていたブラックのデニムスパッツ。
一枚でもスキニーみたいに履けるように、なんちゃって
前あき風ステッチと、おしりポケットをつけました。
細身のムスメちゃんに、似合うといいな~。

d_2008-10-21_0001.jpg
d_2008-10-21_0000.jpg

余っていたストレッチデニムでモンキーパンツを。
こちらは明後日、お伺いしようと思っている委託先の
PARKさんへ持って行こうと思います♪

d_2008-10-21_0002.jpg

* 頼まれもの完了★。 *
--------------------------------

頼まれモノが完成しました。
まだ渡していないので、これで喜んでもらえると
いいのだけど。。。ドキドキですo(^ー^)o

d_2008-10-20_0000.jpg d_2008-10-20_0003.jpg

polka dropsさんのキッズワイドとスクエアパーカー。
スクエアパーカーはイマイチよく分からないところが
2,3あって・・・これでいいのか?というまま、
完了してしまいました。フードは仕様書とは違う。。。涙
でも、着用には問題ないので、こういうデザイン、と
いうことにします。苦笑

d_2008-10-20_0001.jpg d_2008-10-20_0004.jpg

先日のイベントに出した、もこもこベストの生地違い。
表に伸びるニット地を使ってしまったら、縫いづらかったです。涙
今回はループボタンでなく、リボンで結ぶタイプにしたので
リバーシブルです。イベントのもこうすればよかった。。。!

d_2008-10-20_0002.jpg

こちらはイベントのときに試作で作った帽子。
一番小さいSサイズで夏に生まれた男の子には
ちょうどいいサイズだと思うので、おまけでつけることに
しました。

喜んでもらえるといいな~~~。

* ご無沙汰していまいました。汗 *
--------------------------------

相変わらず・・・ちょっと油断するとブログの更新が
めっきり止まってしまいます。汗

先日おこなわれたイベントは大成功だったようで、
たくさんのお客様がいらっしゃったようです。
お店番に行けなかったのが本当に残念です。。。
拙い私の作品も何点かお買い上げいただいたようで、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

イベントに向けての作品作りは、とても力を使います!
家使いと違って、気を遣いながら作るので(当たり前だけど(笑))・・・。

今は、縫いたいムスコもの、ムスメもの、もすこ~しずつ
縫いながら、頼まれモノを頑張って作ってます。

d_2008-09-28_0003.jpg

ムスメにモンキーパンツ二種。
グレーの接結と寝かせすぎの夏アランで。
どちらも裾のカバーステッチがひどいことに
なったので、ストレッチレースをつけたけれど、
これがまた失敗・・・。お洗濯したら、端がほつれ
まくり。しかも、レースの水通しを忘れたから、
つれてしまってて、大惨事です。涙
まあ、ムスメだし、、、いいか、と着せてます。笑

d_2008-10-10_0000.jpg

こちらはイベントに出したモンキーパンツをもこもこ
ベスト。ベストの裏地につかった、プードルファーは
とても気持ちがよくてあたたか!
ムスメとムスコに作りたいけど、委託にも作る予定
なので生地が足りなそうです。買い足さなくちゃ・・・。

d_2008-10-10_0001.jpg d_2008-10-10_0002.jpg

ムスメの1歳記念写真用に、ガウチョパンツを。
同じ生地でムスコにワイドパンツを作ってあったので
お揃いにしたのだけれど、なんだか・・・・・・・・
ムスメの着用は「ヤンキー」です。涙笑
撮影は結局、これを着せましたが、やっぱり
納得がいかないので、最下段を切って短くして
しまいました。切った後の方がしっくりきて、
撮影もこちらですればよかった・・・と後悔です。笑

今日は、頼まれモノを仕上げるぞ!

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


