* スポンサーサイト *
--------------------------------


* またまたパフT。 *
--------------------------------

shopが無事終わり、やっと作りたいと思っていた、娘服と
自分服が作れます★

d_P7295284.jpg d_P7295285.jpg

まずはパフT。まだまだ残暑が厳しいので、娘にパフTを。
実はこれ、shopの方にも出したいと思っていたのですが、
時間と技術が間に合わず、断念したものです。
実際、これも裏はすごいことに。襟ぐり、袖ぐりのパイピングは
大失敗だし、スタンプも思ったより、下に押しちゃったし、
裾もビロビロに伸びちゃいました。。。

シンプルな生成のフライスで、背中にはスタンプを。
筆記体で読みづらいですが、spring~winterまで、
four seasonsが書かれてます。海外のスクラップ
ブッキング用スタンプメーカーから直接購入した、
お気に入りのスタンプです♪

UNMOUNTと呼ばれる種類のスタンプで、
スタンプのゴム部分だけで送られてきて、
かなりビックリ(*_*;しました。笑
やっと使えたけど、うん、やっぱりかわいいです。

次はお友達に頼まれているボトムを二種。
大人物なので気合いが必要です。がんばるぞーーー。

* 終わりました。 *
--------------------------------

ずっと準備していた1day shopを、先日の日曜、
無事終えることができました。
shopのブログにも書いたけれど、来てくださった
方たちにとにかく感謝、感謝です★

子どもの体調不良やだんなさまの不在、
私の気持ち、など家の中が不安定で、
作品作りも、思うようにいかないことが多かった
今回でした。
商品の選択もいまいちだったのか、第一回よりも
売れ残りが多く、ちょっと凹んだり。笑

shopの直前は作品作りと会計システム(バーコード導入)で
立て込んで、今は疲れがドッと出ています。
あー、若くない。(爆)

達成感と疲れと挫折と、で、次回の参加は
見送ろうかな、という気持ちもあったけれど、
私が不在にしてたOPEN直後に、作った服を
とても喜んで買っていってくれた方がいる
話を聞きました。それはそれはとても嬉しいことで、
そういう人がいてくれる以上、次も頑張ろうかな、と
いう気持ちになれました★

第三回では直接お会いできるといいな。

しばらくは子どもたちにはもちろん、
初めて、自分モノ、だんなさまモノを!
友達たちにも作りたいものがたくさんあるので、
私の原点なHANDMADEを楽しみたいと思います♪

* 1day shopへ大詰め。 *
--------------------------------

また、このブログの更新が滞ってますが、今は
1day shopに向けて、大詰めです。
全然間に合わないんです。。。(苦笑)

そちらへの作品はshopのブログにてご紹介させて
いただいてるので、よかったら覗いてみて
ください♪

* Colore Confotable *
http://coloreconfotable.blog96.fc2.com/

* お祝い祭りとNEWミシン。 *
--------------------------------

1day shop仲間のplume・ぷうがミシンを酷使して修理するハメに。
彼女の使用頻度は家庭用ミシンの限界を遙かに超えていたそうで!
彼女まではいかないけれど、あたしも時期によってによっては
似たり寄ったりのときもあるので・・・一大決心、彼女と同じ
ミシンランド」さんで職業用ミシンを買いました★

彼女のブログでも紹介されている通り、とても対応が丁寧で早い。
実は違うところと天秤にかけながらだったけれど、その対応の良さで
ミシンランドさんで買うことに決めました。
アフターフォローもとてもよいお店なので、ネットショップに
不安がある方でも大丈夫です。ミシンで何かあるときは
ぜひ一度声をかけてみてください。

さてさて。handmadeはお祝いを2軒分!

d_2008-06-26_0022.jpg d_2008-06-26_0020.jpg
d_2008-06-26_0023.jpg

親友に頼まれた、双子ちゃんの出産祝いセット。
小さめブランケットを洗い替えも入れて4枚、ブルーグレーギンガムの
ラミネート生地でお食事エプロン、あとは80サイズの8分丈ペタルカーディガンを
まとめて作りました★双子ちゃんは二人とも女の子だけど、
ブランケットもブルーグレーも「超女の子」色でないのが、彼女の好み。
ブランケットのWガーゼは気に入ったものがなかなか見つからなかったけど、
やっと見つけました♪ボーダーと無地、ギンガムと無地の2種類。

まだまだ生地が余ってるので、娘のギャザースモックとかぼパンか
オーバーパンツを作る予定です。夏が終わる前に作らなくちゃ~!

d_2008-07-03_0006.jpg d_2008-07-03_0009.jpg


こちらは仲良し年子兄弟のお兄ちゃんのお誕生日に、お揃いパンツを
プレゼントしました。おしりのフンワリポケットには
「HAPPY BIRTHDAY」バーコードのスタンプを♪こっそりとお祝いです。

* おまかせトップス。 *
--------------------------------

こちらもありがたいことにオーダーのお品です。

d_2008-06-26_0018.jpg d_2008-06-26_0012.jpg
d_2008-06-26_0013.jpg


水色のWガーゼでギャザーキャミと水色地×白のボーダーでパフT。
shopでクロップト丈のパンツを買っていただいて、それに合うトップスを
2枚、おまかせで、ということでした。
色味は男の子系になっちゃったけど、形がどっぷり女の子のトップスなので
セーフだよね。笑

* フレンチパフTとかぼちゃパンツ。 *
--------------------------------

この夏、娘に作りたかった2着!

d_2008-06-18_0001.jpg d_2008-06-18_0008.jpg

d_2008-07-07_0001.jpg d_2008-07-07_0002.jpg

POLKA DROPSさんのフレンチパフTと、かぼちゃパンツ。
息子は父さんに似て薄いオシリなのに、娘はあたしに似ちゃって
でっぷりオケツ。。。

だけど、おかげでかぼちゃパンツがよく似合います。・・・よかった♪・・・?

* ペタルカーディガン&ハーフパンツ。 *
--------------------------------

こちらもオーダーいただいたもので、130cmサイズのペタルカーディガンと
ハーフパンツ。130cmサイズは初めて作ったけど、かなり大きい!
子供服のイキを越えそうな勢いですね。。。汗

d_2008-06-16_0001.jpg d_2008-06-16_0003.jpg d_2008-06-16_0005.jpg d_2008-06-16_0004.jpg

カーディガンは生成の天竺、ハーフパンツは綿麻の黄緑ギンガムです。
どちらの生地もとても気持ちのよい生地でした(^○^)

* 娘の防寒着。 *
--------------------------------

「防寒着」なんて書くとちっともかわいくないですが、
私的には満足の二品♪

d_2008-04-25_0002.jpg d_2008-04-25_0001.jpg


ペタルカーディガン 80サイズを紺の接結で。
冷房対策のレッグウォーマーはUNI●LOの婦人用靴下で
作りました。なかなかシンプルな色のレッグウォーマーって
ないんですよねー。

* おそろいのギャザーキャミワンピ *
--------------------------------

あり得ないくらいのまったり更新です・・・。汗笑

前回shopのときにオーダーいただいていたギャザーキャミOP。
イトコで色違いにしたい、とのことで、90サイズはサーモンピンク、
100サイズはラベンダーのWガーゼで作りました。

d_2008-05-27_0004.jpg d_2008-05-27_0003.jpg


気に入ってもらえたみたいでよかったです♪

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


