* スポンサーサイト *
--------------------------------


* mao Brithday Present★。 *
--------------------------------

PA310068.jpg

先日のmaoのお誕生日。
最近、ぬいぐるみや人形が好きで、
抱えてることが多いので、着せ替えの
できる人形を作ることにしました。

ホビーラ・ホビーレというところから
出ている「ドール・アンナ」ちゃんです♪
more...

* 園グッズ・・・タノマレモノ。 *
--------------------------------

P3195218.jpg

入園の時期。頼まれていた園グッズ。
お着替え袋にはさみ入れ、ランチョンマット。
tsumuiにもこれと同じものを作らないとです。

mixiなんかでも、園グッズを紹介している人たちが
たくさんいるけど、そういった方々のものを見ていると
あたしの作るのは相当地味な部類みたいで、、、

これを渡すときも「かなり地味になってしまった。汗」と
言って渡したら
「いいの!sachiが作ってくれたものだから、きっと喜ぶし、
飽きなくていいよ、ありがとう♪」
と言ってもらえて。そんなふうに言ってくれて
ありがとう、という気持ちでした。笑

キャラやアップリケなんかはつけてあげられないけど、
心をこめて、長く使える丈夫な・・・かなり「実用的」な
園グッズ、がんばって作ります!

* マザーズバッグ・・・デジ一バッグ?。 *
--------------------------------

今週末はお友達家族たちと一緒にTDRへ行ってきました★
子どもと自分の荷物に加えて、一眼レフを持たなくちゃ、
なので、前々から欲しい、と思っていた大きめバッグを
急遽作りました。

2009-01-23_0000.jpg

大きなバッグにはたくさん荷物が入るので、たいてい
重くなってしまうのですが、肩ひもが細いと、
それはそれは肩が凝ってしまって・・・。
前にお友達に借りたバッグがとても広い肩ひもで
とても使いやすかったので、それをマネしてみました。
長さも、紐の縛りで調節できます。

DSC02612.jpg

一眼レフやムスコ用品を入れた状態。
深さや巾、ちょっと大きすぎたかな。汗
でも、これはこれで・・・・・・・いっか。笑

荷物はとても重かったけれど、幅広肩ひものおかげで
肩こりはいつもよりひどくなりませんでした。よかったー。

うまくできれば、shopにも、と思っていたのだけれど、
直したいところもたくさんあるし、バッグなので
やっぱり試用してからじゃないと、販売が怖いし、、、と
いうことで、次回shopまでの課題にします。

* 抱っこ紐&目隠し布。 *
--------------------------------

目隠し布・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・もっとかっこいい言い方があるのかな?汗

d_2008-08-21_0001.jpg d_2008-08-21_0002.jpg

ずっと作ろう作ろう、と思いながら作らないでいた
ものたちです。
作ろうと思いながら作らずにいるものは
腐るほどありますが。笑

お友達の分と合わせて買った、片青耳のリネン。
グレーがかかったカンジがとても好きで、
いつかバッグと目隠し布に・・・と思い、早半年。
ようやく形になりました。
ただ、■に切って縫うだけだけど、それが
できないんですよね~。

トイレ用のカーテン、お風呂場のタオルカゴ布、
あとは、ミルクのカゴとスタイのカゴにかける
目隠し布たちです★

お友達の分も合わせて、だけど、初めての4m買いは
かなりビビりました
4mってかなりの量なんですね。5mも6mも普通に
買える方、尊敬しちゃいます。
そんな4mも残り50cm強になりました。
なんだか、「やりきった」感です。笑

d_2008-08-21_0000.jpg

これは、ワイドパンツを作ったお友達のキュロットに、と
買った生地だけど、思ったよりしっかりしていて、キュロット向き
ではない、とあぶれてしまったので、maoの抱っこ紐に
してしまいました。

スリングも使い慣れて愛用しているのだけれど、
破けてしまって・・・。handmade友達が新しいスリングを
作ってくれているけど、それをもらっても洗い替えがない。
どうせ作るなら、気になってたフェリ●モ風抱っこ紐を、と
思って作りました。よくわかんなくて、切りっぱなしな
箇所ができちゃったけど・・・まあ、いいか。笑

サイズ合わせでさっきちょっと入れてみたけれど、
なかなかいい感じです♪さっきは背もたれ布を
つけてない状態だったので、完成品で抱くのが
楽しみ。これで、いただける予定のスリングと
併用すれば、重くなってきたムスメの抱っこも
怖くありません!

作りたいもの、始めたいものがたくさんで、かなり
入れ子ってます。。。できることから始めないと!!

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


