* スポンサーサイト *
--------------------------------


* 君がお腹にきた理由。 *
--------------------------------

「なんで母さんのお腹に
来てくれたの?」

5才の長男は
「だってぇね、父さんとママが
仲良しだったからだよ!」

私を、という表現じゃなくて、
ちゃんと、私と旦那さんを、
見て、感じてだったのかな?
と、思うと、5才という、
胎内記憶はもうないだろう、
彼の考えた事だろう、
けれど、やっぱりとても
嬉しい*
more...

* こんなときこそ。 *
--------------------------------




生後二ヵ月にして、肺炎で入院。。。
至らないところがあって、の
ことなのかな、と落ち込みもしたけど、
検査に点滴、熱とせき、と
頑張ってるミヅキを前に
落ち込んでる場合じゃない。

今はとにかく
早くよくなりますよーーに
と、願うばかりです。。。

* はじめまして。 *
--------------------------------




2月の半ばに無事に、
小さな小さな二人と会うことが
できました。

目の回るような毎日だけど、
新しい家族の二人は
とにかく愛しくて、
今までの家族4人も、
今まで以上に愛しくて。

実母や義母の手伝いのなくなる
来月からが6人家族の本格的始まりです。
やっていかれるかしら。。。笑



* 2009 early summer 開催。 *
--------------------------------

いよいよ、また開催することにしました。
寝かしつけで撃沈している場合じゃありません。汗

・・・ Colore Confotable ・・・
2009/5/30(sat) 10:00-14:00
olive cafeさん デッキ or 2F ロフト


そうでなくても、GWに向けて、作らなくちゃならない
お洋服があるのに!!
すでにせっぱ詰まってます。苦笑

焦っても、納得のいくようには作れないので、
ワタシの作れるペースで作れる分を。

数は多くならないとおもいますが、
ワタシを含め、4人とも体にムリせず、気持ちは精一杯で
作ります、ぜひ遊びに来てください♪

shopの方のブログも、また、少しずつ更新して
いきたいとおもいます。

http://coloreconfotable.blog96.fc2.com/

* GREENを集めて。 *
--------------------------------

実家の方にある、いくつかのhandmadeのshopを
2軒ほど回りました。一緒に連れて行ったムスコは
お店にいたイヌにびびって、入れずに、外で
ひいばあちゃんと待ってました。あぁ、ヘタレちゃん・・・。

お店はecoや自然派を強く意識していました。
店長さんのこだわりはとても強いようで、お店の
ほとんどの商品についてご説明いただいたような・・・。笑

d_P9165766.jpg

そのお店ではメモ帳とポストカード、あとはチェコの生地を
買ってきました。チェコの生地は高かったけど、とっても
かわいくて気に入ったので思い切って購入。
ムスメに幅広フリルをつけた重ね着用のキャミでも作ろうかな、と
思ってます★生地が余れば委託先のparkさんにも作れるかな?
気がつけば、買ったものは全部GREENでした。
なにげに好きなのかな?

d_P9165767.jpg

こちらはオクで買った本。県立図書館から取り寄せて
借りたことがあった本で、デザイン画はとても古く
THE昭和、というカンジなのだけれど、これからちょっと
パターンもひけるようになりたくて、それには参考になりそうな
本だったので、オクで手に入れました。

今までは子供服メインで洋裁をしてきたけれど、
パターンをひけるようにもなりたいし、小物にも手を出して
きているし、まだまだ他にもやりたいことはたくさんで、
頭がいつもグルグルいってます。
疲れるけれど、楽しく考えられることがたくさんで、
こんなふうにしてたら、老け防止になるかしら?なんて
勝手に期待してます。笑

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


