* スポンサーサイト *
--------------------------------


* いきなり告知。 *
--------------------------------


■ Colore Confotable ■



2012/5/20(sun)
Open 10:00 - Cloze14:30


場所:南陽市 自宅
(自宅で行うため、詳しくはお問い合わせください)

<Colore Confotable blog>
  URL:http://coloreconfotable.blog96.fc2.com/




上記のとおり、久しぶりに1dayshopを開催することに
なりました。

P4258014.jpg


長男も入学、新しい生活サイクルになり、まだ
そのサイクルにも慣れきらない中の製作なので、
気持ちがやや追いつききれないところがあります。

お客様のために、と思うと気持ちが張りつめて、
なかなかうまく進まないので、今は、わが子に
着せるための服を丁寧に作る、そういう気持ちで
作るようにしています。
丁寧に作った結果、だれかの手に渡っても
大丈夫なレベルかな、と思えるものに仕上がれば
shopに並べる。

売るための商品、と心構えて作るのが本当かも
しれませんが、今はそれを楽しめるだけの余裕が
ないのが自分でわかるので。
なので、作ったはいいが並べられないものも
多々できる可能性があるので、数は少なくなりますが、
初めて、新しく建てた相方のお家でするshop。
どんな感じになるのか、様子をみつつ、楽しく
参加させていただこうと思っています*

私はこんな感じですが、plumeやplumeママ、それと
前回手作り市から加わった、ポーセラーツのtakeruは
私より余裕をもって取り組んでいるはずです。笑

お時間あれば遊びにきていただけると嬉しいです♪


* 手づくり市に向けて。 *
--------------------------------

P8316243.jpg

P8316245.jpg

手づくり市が近づいてきました。
久しぶりのイベントにハラハラ、ドキドキ。。。

長かった産休・育休も終わり、
復職もしました。

そんなこんなで、初めての集団生活の
ミームーと私も体調を崩し。。。
双子さんたちは、夕方になると、
37度後半~38度に体温があがります。汗
・・・と、製作は思うように進みませんが、
できる範囲で出品します*
お時間あれば、ぜひ来てください。

上の二つは、ミーのTシャツと、
二人のニット帽子。
Polka Dropsさんの無料配信を、
それぞれ縮小して作りました。
生地は布伝説さんの「逆スラブ天竺」。
Tシャツ、ウッドアッシュという色ですが、
ちょっとアーミーな感じ。笑
more...

* 暑さ対策。 *
--------------------------------

P7215201.jpg

風は強かったけれど、
tsumuiの幼馴染の三兄弟たちと
河川敷で凧揚げ。

初めての凧揚げに大喜び
でした*
more...

* 夏のお嬢さん。 *
--------------------------------

暑い、アツイ、あつい。。。
そんな中、ミシンは細々と続けております。。。
作ったものは「続き」で。

これではきっと残暑も厳しい、
ミシンをするにはまだまだ
つらい時期が長い、
のですが、下記のイベントに
参加することになりました★

お時間ある方は遊びに来てみて
ください♪
初めて開催されるイベントらしく、
こちらもドキドキです。


【南陽 手づくり市】
9月17日10時~16時
南陽市宮内交流プラザ蔵楽
*ブログ* http://nanyotedukuriichi.blog.fc2.com/
more...

* う~ん。。。 *
--------------------------------

P6264925.jpg

なんだか、作ってはみたけど、イマイチ。。。
polka dropsさんのパフT。
いろんなパフTのパターンがある中で
私はこの形がお気に入り*
だから、うまく作りたかったな~。涙
more...

w e l c o m e *

m e *

sachi*

N A M E : sachi*

< M Y F A M I L Y >

+同い年のダンナサマ
+H17年度生まれ ツー
+H19年度生まれ マー
+H22年度生まれ 双子 ムー&ミー

みちのくで6人暮らし。

コドモがうまれてhandmadeを
始めました*


